人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ララァの検証 速令って凄いのね

最近の速令検証


条件:4.5速令3枚乗せ (≒+2179.6)、距離600、天気晴れ

   訓練所Lv 10 (+50%)、遠征訓練所Lv 20 (+1200%)


ララァの検証 速令って凄いのね_a0386013_00180696.jpg





-------------------------------------------------------------
1コス糜夫人 (神速雷光7,烈速雷光7) の場合

投石を1体付けています。

ララァの検証 速令って凄いのね_a0386013_00195684.jpg
昨今のブラ三では開始1日目でデッキが20コスまで上がるらしいですよ (22鯖なので上限が20)。
20コス-(速令4.5コスx3)=6.5
1コス6枚で糜夫人のような武将でも車さえあれば乱れ撃ち可能(殲滅は他の方にお願いする前提)
速令1枚だと1コス15枚もデッキに乗せれるので攻略スピードも速くなるわけですね
当同盟のあやかさんも前期から乱れ撃ちしてました。
ただこのような乱れ撃ちする人が多いと殲滅が間に合わないという時もあったのでご注意を!



-------------------------------------------------------------

4.5コス周瑜・ホウ (智将天砕器,主将の天明鏡,副将の天明鏡ALL10)

ララァの検証 速令って凄いのね_a0386013_12581282.jpg

主にNPC城、武将砦、戦争時に使用
火力スピード共に現在のところ上位に君臨
ただ、最近NPCの耐久が上がったので、一発で洛陽を落とすのは厳しくなりました・・・

ララァの検証 速令って凄いのね_a0386013_13020731.jpg
カードはこんな感じです。
本拠で投石6万台で1483200ダメ(兵器の大極攻分は足していません)出せますが、
タイムアタックに命をかけてる身としては6万の軍事施設を作る時間が勿体無いので、
初日は2~3万台位の軍事施設で良いかなと思っています。


余談ですが先日のイベントに周瑜・ホウ統 数枚と

ララァの検証 速令って凄いのね_a0386013_13044404.jpg
神医の施術LV10を数十枚用意しタイムアタック目指してましたが残念ながら中止に><



-------------------------------------------------------------
UR貂蝉 速撃の舞LV10発動時

ララァの検証 速令って凄いのね_a0386013_13142110.jpg
周瑜・ホウ統の時の画像と比べてみてください。
あんまり変わらない( TДT)


ということで、1コス割くならUR黄月英で火力UPしたほうがよろしいかと思います。
このスキルは知力依存ですので、最近仲間入りした№4564 UR蔡?を副将にすればもう少し火力UPしそうです。
私は持ってないので検証できませんでしたw


ララァの検証 速令って凄いのね_a0386013_13163632.jpg



当初はあまり気にも留めてなかった速令ですが今は無くてはならないカードになってしまいました。

保護期間が伸びて保護明けには名声310を超えて拠点がMAXまで作れてしまう
そして保護明けに戦争。。。
期末の最大イベントだった城攻めが初日数時間で落とされてしまう
チートカード乱発で初期の楽しみとは様変わりしてきましたが
最近では違う楽しみを皆で考えながら日々過ごしています。
紅白戦や殲滅イベントなど同盟単体だけではなく鯖全体で楽しめれば良いなと思います。



by nantou22 | 2019-10-10 11:32 | ララァのブラ三攻略

ブラウザ三国志


by nantou22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31